Webコンペ・一般展示 参加募集要項

Webコンペ参加募集は終了しました。
多数のご応募ありがとうございました!
参加作品はこちらからご覧下さい!

webコンペ参加作品一覧

 今回はWebコンペを開催、全国規模で参加作品を募集いたします。
 ご応募いただいた作品は、参加者による投票とゲスト審査員により「かっちょエエMa.K.」を選抜し、上位入賞作品をテンジカイ期間中に展示致します。(遠方の方で直接搬入が出来ない場合は郵送していただきます。)

 ※特別ゲスト審査員として、横山先生、およびモデルグラフィックス編集部に審査していただきます。

  今まで『テンジカイには参加したいけど大阪までは行けないよぅ』と敬遠されていた方にも気軽に参加して頂けると幸いです。皆様の奮ってのご応募お待ちしております。


●A.F.S.限定部門
 マシーネンクリーガーはここから始まった・・・
 Ma.k.(旧SF3D)の原点、A.F.S.限定のコンテストです。

■製作時の条件:
・1/20スケール限定
・A.F.S.である事
・ベースに固定する事(最大60mm×60mm)
 上記以外は自由です。使用キットにも制限はありません。
 貴方の考える「かっちょエエA.F.S.」を製作して下さい。


●フリー部門
 マシーネン・クリーガーの魅力のひとつ『かっちょよければOK』なフリー部門です。
 アーティストモデルの再現やマイオリジナル、素組、単体、情景なんでもOK。
 貴方の「マシーネン・クリーガー」を見せて下さい!

■製作時の条件:
・「マシーネン・クリーガー」であること。
(何が「マシーネン・クリーガー」であるかは各自の解釈に委ねます)


●リペイント部門
 マシーネン・クリーガーの塗装済み完成品商品限定のリペイントコンペです。

■製作時の条件:以下の製品を使用して下さい。

・イエローサブマリン製1/35シリーズ
・メディコムトイ製マッキューブシリーズ
・MAXファクトリー製アクションフィギュアシリーズ

 リペイントに限らず、ディティールアップや小改造、ダイオラマ作品もOK。
 →商品の基本形を崩さない程度のディテールアップに限ります。(6/29改訂)


上記3部門共通:
・募集〆切:終了しました
※審査の都合上、Webコンペとテンジカイ一般参加の募集〆切日が異なりますのでご注意ください。

・画像データによる審査を行います。
 2枚から4枚程度の完成画像をご用意下さい。
 ※ 画像データ形式はjpg,gif,pngのいずれか、1枚300KB程度まででお願いします。

参加希望の方は、〆切日までにお問い合わせメールフォームより参加表明して下さい。
折り返し、画像や製作文章の発送方法をお知らせ致します。

各部門の入選作品は、制作過程をパネルにして共に会場にて展示いたしますので、製作途中画像を記録していただくようお願い致します。

 ※選考に漏れた参加作品は、応募画像をパネルにして会場に展示致します。

惜しくも選考に漏れた場合でも、テンジカイへの「一般参加」としてお申込いただけます。『せっかく作ったので実物を見て欲しい』『俺の作品の良さは生で見ないと分からないぜ!』と云う方は奮ってご応募下さい。
参加方法は「一般参加募集」をご覧頂きお申し込み下さい。

大阪Ma.kモケイテンジカイでは、一般からの展示参加を広く募集します。
※展示参加は事前申込制です。当日の飛び入り参加はご遠慮願います。


●出展募集作品・立体部門
 『Ma.Kモケイテンジカイ』の趣旨に添う模型作品とします。
 →Ma.K.以外の作品について
 作品は未発表の物が好ましいですが、既存の作品でも歓迎致します。
 作品は転倒・破損防止のため、飾り台、ベース等をご用意いただき、それらにしっかり固定出来るようにしてお持ちください。
 →作品の最大寸法

●搬入について
 作品は原則として開催初日10月27日に作者ご自身(または代理人)が会場へ搬入、設置していただきます。作品持ち込み日程がどうしても調整出来ない場合は個別にお問い合わせください。

●搬出について
 テンジカイ最終日10月29日に、搬入と同様、作者ご自身(または代理人)に撤去、搬出していただきます。
 →指定日以外の搬入出について

※実行委員会による作品のお預かり、設置、撤収等はお受け出来ません。
※出展していただく作品の開催中の保全には細心の注意を払いますが、不測の事態による破損等が起こる可能性があります。その際の弁償等には応じかねますのでご了承ください。
※搬入、搬出日時の変更などにより展示日数の減少がある場合でも、参加費の割引等はありません。

●参加費用
 お一人様 1000円(2作品まで)
  3作品目からは1作品ごとに400円追加 (開催期間中)
 ※搬入時にお支払いいただきます。
(参加費はMa.Kモケイテンジカイ開催協力費として、運営費に充填させていただきます。)
 ※出展数に制限はございませんが、応募多数の場合出展数を制限させていただく場合があります。

●応募方法
次の項目をご記入の上、お問い合わせメールフォームからお申し込みください。
1 製作者御氏名・連絡先(展示会前後、または期間中の連絡用に使います)
2 出展プレート記載用の作者名(本名でご出展の場合は不要)
3 作品名、スケール、出典元(オリジナルの場合はその旨ご記載下さい)
4 主となるアイテム名とベースの大きさ(作品の配置など、実行委員会で作品の雰囲気を事前につかむ為ご記載下さい)
5 既発表作品の場合は発表媒体(コンテスト、ホームページ等)
6 作品のコメント(50字程度で)

●応募〆切:10月15日


●出展募集作品・イラスト部門
  『Ma.Kモケイテンジカイ』の趣旨に添うイラスト作品とします。
 →Ma.K.以外の作品について
 作品はデータで送っていただき、こちらでA4サイズにプリントアウト致します。
 データ形式は、Adobe Photoshop 又はIllustratorで展開できる形式でお願いします。
 フォントを入れる場合は、必ずアウトライン化して下さい。

 作品は未発表の物が好ましいですが、既存の作品でも歓迎致します。

●参加費用
 イラスト部門は参加無料です。

●応募方法
 お問い合わせメールフォームより参加表明していただき、メール添付、FTP、またはCD-R等のメディア郵送にて受け付けます。

●応募〆切:10月15日

多数のご応募をお待ちしております。

TOPページへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送