エントリーNo.16作品

作品名 Chicken's nest
(1/20)
by トンプー

シュトラール軍の整備基地をイメージして作ってみました。
建物はベトナム戦争中の米空軍基地をモチーフにプラ棒、プラ板、スチレンボード等で自作。
クレーテを乗せる台や机もプラ板、プラ棒で。
工具やボンベ等のアクセサリーは1/24のキットから流用しました。
クレーテとフィギアはキットをそのまま使用。
 
ジオラマの設定は2885年8月、傭兵軍のスーパーハンマー作戦が始まる1ヶ月前。
比較的平穏だった整備基地で作業中の女性整備兵(結構マッチョ)を主人公としました。
なおこの作品の1ヵ月後を作ったのがこちらです。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/BANG%20gallery22.html
作品の世界観がリンクするように建物の仕様を揃えています。
 
お座りしたクレーテの整備姿勢は勝手設定。
タイトルの「Chicken's nest」の意味はそのまんま鶏の巣ですね。
クレーテちゃんはひよこみたいで可愛いので。(笑)














横山 宏 氏のコメント
ベストジオラマ賞は16番のクレーテねえちゃんで。


参加者からのコメント
雰囲気抜群です。小道具もいい感じ。
全体の雰囲気がすごくいいと思いました。クレーテとフィギュアも塗りが上手いです。小物等の配置や選択が勉強になりました。
おすわりのしかたがかわいいですね。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO