エントリーNo.55作品

作品名 Sheep
by 豊国

NITTO NUTROCKER(1/76)

NITTOの1/76ナッツロッカーと、プライザーのフィギュアを使用しました。
ハッチ内部をプラ材やジャンクパーツで、それっぽく作りました。
長期間、破壊放置された感じを出すために派手目のウエザリングをしました。

ナッツの装甲が錆びるかどうかは疑問ですが、雰囲気と勢いで。













参加者からのコメント
ナッツの放置具合がすごいいいですねー。ベースの配置に工夫があったら1位でした。
全体の色味が好きです。背景に溶け込むグリーンの車体色と赤茶けた錆色、ヒツジの白と3色のコントラストが秀逸。ちょこっと覗く内部メカも緻密でスケール感がありますね。
とてもMa.Kらしいホンワカ感がサイコーです。ただ、羊の配置が単調なのと、ナッツの壊れ方に説明があった方が良かったかと思います。被弾跡が焦げているとか。でも観ていて最も楽しい作品でした。
朽ち果てた感じが出てていいですね。
朽ちた無人機とのびのびと放牧された羊の群れの退避が良いですね。
なんか切ないような懐かしいような感じが気に入りました。
朽ち果て系に弱いという単純な理由ですが屋外で撮影すればさぞや良い雰囲気になりそーです、錆び表現も良いですがクラッシュ感溢れる内部もまた良し!!羊がちょっと均等にバラけているのが少し気になったです…羊の群れってなんか密集しているイメージがあったもので?(配置検討した結果かも知れませんね)。
I like the peaceful atmosphere suggested by the rusty Nutrocker. The paint job is excellent.
牧歌的かつ哀愁ただよう作品ですね。
雰囲気が好きです。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO